読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにろぐ

思ったことや旅行先での出来事を書いていきます

秋葉原にカメラグッズを見に行った時のお話

近々旅行に行く計画を立てており、それに使うカメラは新調したのですが

 

SDカードと背面に貼る保護フィルムが無いという事なので

 

秋葉原に行ってまいりました。

f:id:uniru:20170207231511j:plain

 

 

Amazonでも見たのですがどんなに早くても5日~一週間後との事なので

 

アキバのヨドバシさんに電話したら在庫が確認できたので今回はアキバ

 

で買う事にしました。

 

こういう時に限ってマーケットプレイスで品切れになっててお急ぎ便が機能しないという...

 

さて、早速秋葉原に到着しヨドバシに入店すると優しそうな店員さんが来て

 

「何かお探しでしょうか?」と声をかけて頂き、要件を説明すると案内され

 

目的の保護フィルムを無事入手。

 

価格は送料込みのAmazonとそんなに変わらないかな。

 

それよりも僕がアルバイトしてた時なんて客に話しかけられたら

 

面倒だから客のいない通路を探してそそくさと事務所に

 

戻って行ってたのに、自分から困ってたり悩んでたりする

 

客を見つけては一声かけてあげるホスピタリティは感銘を受けました。

 

やはり都内の大手家電用品店は接客態度が素晴らしいですな

(ぼくがクズなだけ)

 

 

次はSDカードを探そうと思ってカメラコーナーを巡回していたら

 

とんでもない金額が目に入ってきました。

 

一番安い8GBのSDカードでも3200円

 

(お高い16GBとか32GBのになると6000円とか9000円以上にもなるじゃあありませんか....!

 

事前にAmazonでも相場は見ているので16GBでも1000円代後半で

 

買えることは承知していました。

 

どうやら"国内正規品""保証付き"である事が

 

この価格設定の原因の模様......。

 

店員に「並行輸入品は無いのですか?」と思わず聞いてしまいました(失礼)

 

が当然あるはずもなく、夜の秋葉原を彷徨う事になったのです。

 

(続く)